· 

里山リノベDIY 環境整備編⑥


「豊かな自然の中で家族で暮らす場所をDIYしながら、描くヴィジョン『幸せの食卓づくり』を実現できる住まいをリノベしたい!」 Pくんの里山リノベDIY計画~

 

ひっぺ返して・片付けて・燃やして、解体作業も千秋楽。

延床100㎡にわたる母屋の解体作業も終わりを迎えようとしています。

 

物置屋敷の様相をていしていた場所が、今では壁も床も解体してスケルトン状態

荒墟となっていた民家が、やれば変わるものですねー

腹をくくって本気でやらないとココまで出来ないと思います。

 

描く理想の暮らしに向けてホコリまみれになりながらよくやり抜きました! 

 

Iくんもそうですが、Pくんも自らのDIYに人生かけて取り組んでいるので、わたしも全力投球でサポートできて面白いです。

 

そんなみなさんの人生かけた冒険を私の経験や技術でお手伝いできることはこの上なくありがたいことと感じています。

 

これで解体も終わり、民家がよみがえる道筋がみえてきました!

さぁ、これからリノベの本領で私目の出番です。