· 

里山リノベDIY 環境整備編⑤


「豊かな自然の中で家族で暮らす場所をDIYしながら、描くヴィジョン『幸せの食卓づくり』を実現できる住まいをリノベしたい!」 Pくんの里山リノベDIY計画~

 

前回から解体作業に入って、本日はキッチンダイニングエリアの解体。

 

解体して燃せるものは燃していきます。木系は大半が燃せて工事が進められるので、木造のリノベで燃せる環境は必須なんですよね。

床や壁の仕様に合わせ、リズムよく下地板をひっぺ返して。。

Pくんがバールを上手く扱えるようになってきました。

 

このエリアは、家族が集う家屋の中心となるゾーン。

オープンな空間へとリノベしていきます。

 

できる限り壁を取り除きナカナカ感じの良い空間になってきました!