· 

協蜂シーズン 実践と生長⑭


養蜂業を新体制で進めています!養蜂をしたいFさん一家とTくんと作業を共にしながら、里山に合った新たな養蜂スタイルを作っていこうと協蜂中♪

 

今日は普段の作業を終えて、みなで新しい蜂場の候補地を見学に行きました。

 

協蜂をはじめて2シーズンも半ばが経ち、Fさんが自立できる実力が身についてきています。そこで来シーズンからは蜂場を拡大していこうと計画中なんですねー

この場所がどのように変わっていくのかワクワクします!

 

蜂場づくりがFさん家のジャム屋のミッションとも関わって、どう変化していくのか本当に楽しみですね。自立して共にセッションしながら豊かな音色を奏でていけたら面白いだろうなー

 

来年からまた新たな挑戦と冒険を楽しんでいこうと思いますー