· 

丸太で家具をつくろう会①


「きこりは一日にしてならず」きこりの技術が本当に必要なひとに役立ちますように、これまでのきこりの経験や里山DIYの知識・技術を仲間にも体験シェア。

 

丸太のレコードスタンドを作りたい!」とのTくんの声に応えて、

今回仲間と丸太で家具を作る機会をつくってみました。

ちょうどイーストランドには、丸太レコードスタンドにできる大きな径の丸太がゴロゴロ。今回はこの丸太を使って作っていきますー 

 

久々のチェーンソーですが、みんな良い音させていますねー(笑)

ただ、この炎天下で作業は午前中で終了っ!

この暑さ、楽しくやるには無理はしません(笑)

 

ピザ焼いてビール飲んで。。オトナの里山暮らし、こんな時間も必要なんです(笑)

 

ただし楽しくやりながらも しっかりと家具は仕上げていきますですよーはい!