· 

里山ドリームハウスDIY 家づくり編47


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

前回より屋根の下地貼り作業に入り、今回も合板とルーフィングの施工です。

 

住まいにおいて雨仕舞は肝心要!

DIYとて細心の注意を払って作業を進めていきますよー

今日も快晴で暑い里山。それにしても梅雨はどうしたのでしょうか!?

氷入りの冷やしうどんが美味いです!涼しさが身に沁みてきます。

 

足場なき高所での作業は安全装備のため、全員ハーネス着用です。

Iくん中心に、FさんPくんとで西面の下地合板を張り終えました!

片面で40枚!チームワークよろしくみんな手際が見事ですねー

 

長さ12m高さ5mの壁があらわになりました!

 

DIYの領域を超えて、未知の領域に入っているようですねー(笑)

みんなは勿論のこと、わたしも圧倒されています! 

モノづくりってオモシロイ!