· 

新天地イーストランドDIY⑫


大切な人と一緒に里山での持続可能な暮らしを作っていきながら「いまにフォーカス!」ノビノビ生き生きした里山ライフを営んでいく里山DIYの第2章。

 

前回より始めたユンボ道づくり。今日は完成させて開通を目指します!

 

イーストランドまでの急な段差を削って、ユンボが通行できるように均しながらスロープにしていく訳ですが。。

一部ヌカルミもありスタックしたので、ワイヤーを使ったり畳で均したり。。斜度がキツく横転の危険性アリで、里山での道づくりはケッコウ命がけなんですね(汗)

 

それでもユンボ道は、これまでの悲願であり必要不可欠!

慎重・丁寧に作業を進めて、今後も使えるような道を完成させました。

 

念願かなってイーストランドに上陸を果たし感無量!今夜はビールで乾杯です(笑)

これからガンガン活躍してもらいますよー