· 

協蜂シーズン 実践と生長⑨


養蜂業を新体制で進めています!養蜂をしたいFさん一家とTくんと作業を共にしながら、里山に合った新たな養蜂スタイルを作っていこうと協蜂中♪

 

本日午前中の作業を終え、午後からはみんなで中林養蜂へ来ました!

いわゆる孫弟子の見学に師匠のやっくんもウェルカムで迎えてくれました。

 

養蜂だけでなく里山暮らしの先輩でもあるやっくん。その暮らしもワイルドでステキなので、いつかこの場所にみんなも連れてきたかったのです。

 

FさんTくんともやっくんの話を興味深く聞いていましたね(笑)

これからの養蜂活動や田舎暮らしにも 何か参考となればうれしいな。