· 

冬のノラ作業


今日は北風が強く吹きさらす里山。

 

カラダが悲鳴を上げてからは、先ずはしっかり仕事ができるカラダとリズムを取り戻していこうと、日々リハビリ&メンテしてきました。

 

徐々にですが、ハードな作業もこなすことができてきましたねー

この1ヶ月でココまで回復してきてホッとひと安心!

リハビリメニューの作業は無限にありますから、今日は無理なくノラ仕事から(笑)

昨日の菌活で出た枝葉を仕分けして薪にしたり、葉を燃したり。。

 

メッチャ寒い里山ですが、こうしてカラダ動かして作業できるヨロコビをかみしめています。壊して分かる健康な身体のありがたさ。

 

この機会が良い分岐点だと、ノラ作業の内容や量も上手く調整して変革してこう!しっかりきこりが持続可能なカラダや環境を作っていきたいな。