· 

里山ドリームハウスDIY 家づくり編⑳


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

本日も秋晴れのIくんの里山。

 

そして、今年めっちゃミカンが実っています!

ウレシイですね、これまでのきこり作業&環境整備の成果でしょうか(笑)

このお日様にミカンも色づいて、そろそろ秋の味覚を堪能できそうです。

 

さて、前回ルーフィングを張り終えた本日の作業の方は、水切りや破風の設置など屋根の詳細部分の施工を行っていきますよー

 

また、本日は引越しも完了したPくんの現場復帰!

彼もまた房総移住で心機一転!意気軒高な若手が現場に戻ってきました(笑)

Pくんはレギュラー組で唯一の30代の最年少。

 

脚立に登り丸ノコ扱って、高所で水切りを設置したり。。久々の作業にもかかわらずフットワーク軽く作業をこなしていきますー

 

やはり若さは武器ぞな!チームに活気や元気をもたらす頼もしい存在です。

 

作業の方は、片側の破風・水切りの設置が完了!

 

屋根なのでカナリ専門的な精密な作業となっていますが、これまで大きなミスや変更もなく来ていますので、この調子であと少し大事なくいきましょう!