· 

電気工事@里山


あれあれーー!?ブレーカーが作動して電気が来ない!

 

そんなこんなで ここ数日は火を焚いて 非電化生活に逆戻りしていました(笑)

 

それでもこれまでのオフグリッドな生活してきたお陰で、無きゃ無いでナントカできるものなのですが。。一旦便利な電化生活を味わうと非電化は不便でタイヘン。

 

人間とは利己的でワガママなものです(苦笑)

 

自分でも修理を試みましたが、埒があがらず知合いの電気屋さんにテレフォン。

雨でもすぐ来てくれて、わたしが持っていない道具使ってチョイチョイっと。

 

肌寒く雨の中、電気ケトルで沸かしたコーヒーを二人で飲みながら、しみじみ文明の利器とエジソンの発明に感謝でした(笑) 電気屋Yさんありがとうございました!