· 

丸太サウナ小屋づくり 加工編②


フルーツやハーブから蒸留酒を作っているロマンあふれる大多喜の森で、木を伐って その丸太でサウナ小屋をDIY。Eさんの里山暮らしをワイルドにサポートします!

 

単に小屋づくりを支援するだけでなく、里山もキレイに整備&環境再生しながら、里山オーナーEさんが山整備や小屋づくりDIYできるようにサポートしていきます。

 

本日は久びさEさん入山。今日はチームE一丸となってで作業を進めていきますよ!

これまで主にKくんMくんの二人でシロウトながらもコツコツと丸太と向き合って壁板を挽き続けて24枚!

 

今日は板挽マイスターMさんもお迎えして、わたしも含め5人がかりで一気に量産していきましょうー

 

Eさんも久々の作業ですが、丸太に向き合って勘を取り戻して、里山の中で気持ち良く作業していますね(笑)

Eさんの冒険に参加させて貰っているので、その集中して楽しく作業している姿にみんなが引っ張られますね。この瞬間チームEで板を量産中!

 

わたしもMさんもガンガンに丸太を三枚おろしていきました。

 

大変だけど単純な作業だけに、やれば確実にカタチとなります。

みんなの頑張りで仕上を残した状態ではありますが、本日新たに22枚を増産です!

 

えっ!?22枚って!完全な状態でないにしろ22枚とはスゴイですね。。。

 

ただKくんMくんの名誉のために申しますが、彼らのこれまでの頑張りがあっての 今日この枚数なのです!(笑)