· 

協蜂シーズン 実習と計画①


今年より養蜂業を新体制で進めていこうと思います!養蜂をしたいFさん一家と作業を共にしながら、里山に合った新たな養蜂スタイルを作っていこうと思います。

 

ミツバチたちも元気に飛びはじめ、里山では養蜂のシーズンインとなっています。

 

今年は既に継箱突入の強群コロニーと、まだペースが上がらない弱群の差がハッキリしていますね。

そんな里山ミツバチのコトを実際に現場でいろいろとシェアしていきながら、Fさん一家と養蜂作業を共に、里山での養蜂ディを楽しんでいこうと思います!

 

せっかくの里山での暮らしですから、協創しながら環境を豊かしていきながらみんなで幸せに生きたいですね。

ただ、楽しく面白くやるには真剣に養蜂業に向き合わなくてはいけませんよね。

 

そこで、実習だけでなくこれからの計画も一緒にDIYしていこうと思います!

これは、飲みにケーションが目的な訳ではありません!アシカラズ(笑)