· 

丸太レコードスタンド


丸太小屋も作り終え、シンプル小屋ライフでは、必要なモノはDIYしていきます。

 

前回は縦への収納として丸太でキャビネットを製作しました。今回は丸太でレコードスタンドをDIYしていきますよー

 

いつもの通りに家具の材を丸太ストックヤードからチョイス。

 

今回使うは、φ70cmもの巨大丸太。

これまでとにかく立派すぎて取っておいたのですが、満を持しての登場です!

丸太キャビネットの時と同じように、慎重にかつ一発勝負でくり抜きます。

 

あまりに巨大すぎてくり抜いても尚重く、加工にも一苦労(汗)

コレはこれまでにない大物になりそうで、期待大です!

 

次に、サンダーと曲面で丁寧に磨いていきましょう。

この丸太は、良い状態で寝かせられたので、カビや傷みも少なくキレイな状態で、

磨けば磨くほどに美しい杉の木目が、香りと共にあらわれてきました!

 

最後に棚板用にアングルつけて、塗装をして完成です!

 

カナリの存在感ですが、この丸太小屋にめっちゃフィットしています(笑)

好き嫌いは別として、これだけ大きい丸太の一点モノですし、実際にとても贅沢な家具なんでしょうね!?。。恐らく市場には無いでしょうし(笑)

 

早速レコードを収納して、プレーヤーやスピーカーを置いて、プレイオン♪ 

(ログハウスは音響がとても良いので、レコード音がさらに良くなるのです)

 

もー最高ですね♪ 当分はデジタル音には戻れません(笑)