· 

里山ドリームハウスDIY 家づくり編②


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

前回から家づくり編がはじまり、Iくんと共に未登頂の高みを目指していきます!

 

開拓編からはじまり、きこり編、デッキ編と各登頂を果たしてきましたので、この高見も決して無謀な挑戦ではないのですね。

これまでのIくんの成長もさることながら、仲間のみんなもナカナカであります!

当初から言及してきた、目指すは「最強のシロウト」で良い感じできていますね。

 

また、これまで作業を共にしてきた仲間の存在が強固なチームとなってきていて、いよいよプロジェクトゴールに向かっての準備が整ってきていますね! 

 

ただ最後まで気を抜くことは出来ず、そこはミッション完遂の為にシッカリとわたくし目が全力投球でサポートしていきますよー

また、今ではこうやって若い人とも想いを共にしながら作業をしています。

 

主体的に行動を起こすことで自らのココロザシが育まれていきますし、何ごとも続けることで実力が身についていきますよね。

自然を再生させながら、自らの手で住まいや暮らしをDIYすることは、人の生きる上で本質的なコトでもありますから、彼ら若者の存在を頼もしく嬉しく思いますし、また勝手に期待や応援しちゃいます(笑)

 

そして未来に向けて次世代もこうして育ってきていること微笑ましく思います(笑)

 

。。最終章に入り、なんだかセンチになっているのでしょうか!?

まだ長く険しい冒険は続くのですが。。(苦笑)