· 

たっちん 房総へ来る


昨日はグリーンウッドワーク講座を開催。

たっちんも関西からわざわざ来てくれました!

 

小野さんユカさんもGWW協会のある岐阜から遥々房総にお越しくださったので、関西に戻る前にIくんの農場と里山をご案内しました。

 

(昔ログビルダー)現在大工のたっちんですが、只今半農半大工にシフト中でして、Iくんの農場に興味心身(笑)

 

実は関西ではカレコレ5年ぐらい自然栽培で米づくりをしているんですねー

兼業で大工する農家さんも多いので、たっちんもそんな血筋でしょうかね(笑)

それでも、Iくんの里山で巨大デッキを見た途端に目の色変わりましたよー

こんなん見せられたら、それはログビルダーの血が騒ぎますよねー(笑)

 

小野さんユカさんも みなさん自然に関わりある方々だから、メズラシイ樹木をみては興奮したり、房総の里山を楽しんでおりました(笑)

 

カナダでは「ログビルダーのキズナは強い」と聞かされます。

大自然の中、丸太相手に共にハードワークして家づくりをした仲間への尊敬と敬意

 

たっちんは、仕事なくカナダから帰ってきた私に、色々な現場で経験を積ませてもらった日本のログ師匠であり良き友人。

 

またいつか、たっちんと一緒にフルログハウスつくりたいよなぁー