· 

下町工場見学


子どもが健やかに育つ環境づくりを支援している女性の建築士団体 園Powerのみなさんと一緒に東京の保育園を舞台にプロジェクトが進行中

 

今日は園Powerのみなさんと東京の下町 南千住にきています。

 ここも日本の製造業を支える屋台骨。

下町ロケット楽しんで観ていましたが、そんなTVに出てきそうなイメージ通りの町工場。ロケットは作っていませんが、リヤカー作って60年!めっちゃステキです!

 

まだ詳しくはお話しできませんが、このリヤカーが「デザインのチカラ × 里山の資源」で、アルものにトランスフォームします(笑)

 

建築士って「建物の設計」だけではないんですよー(笑)