· 

里山とみつばちと親交


今日は、東京からNくんが家族で里山に来てくれました。

 

コロナ禍あり久しぶりの再会です。 

ちょうど2年前の今頃は養蜂ワークショップ@東京だったんですよねー

 

東京で大変なことと思うのですが、Nくん家族みなさんと元気そうな姿で再会できてうれしいです!

 

命を預け合い家づくりするログビルダーの絆は強いのですが、自然を愛する養蜂家も横のつながりを大切にするんですよね(笑) また師匠ともそうですが、家族的なお付合いできるって本当に良いモノです。

今年の夏はハチミツがよく採れたので、Nくんがコラボ商品を作ってくれました!

 

東京では房総と違って夏蜜の収量があまり多くないそうで、また味もだいぶ違うと言う事。で、そこは里山親交!今回は、房総の里山のはちみつを東京のみなさんにも喜んでいただこうとコラボ商品化が実現しました。

 

わたしのはワイルドハーベストハニーの上に、全工程ハンドクラフトなので少量の限定生産。手間がかかる一方でたくさん作れないのですが、よく採れた時は、このようなつながりでお分けできることは、とても嬉しいしハッピーですね。

 

みつばちが紡いてくれたハッピーなつながりに感謝です!