· 

きこりのカラダDIY⑤


長いような短いような。。メンテを続けて半年が過ぎました。

 

日課のストレッチ・ヨガにお灸、最近はリハビリにも通い続けて、

今では首のイヤな痛みや違和感が大分なくなってきた感じです!

 

ハードな作業しても腰の感じも良いようですし、コツコツとやり続けた甲斐がありました。

 

それでもまだ全快ではなく、次は肘の関節に痛みが。。(苦笑)

 

それでも改善の兆候で気分的には報われた感じですし、引き続きリハビリも通いながら日々のメンテは続けていくつもりです。

 

これまでは、全く体のケアには関心なくホッタラカシでしたから、せめて調子が戻るまでは責任もって頑張っていくつもりです(笑)