· 

里山ドリームハウスDIY デッキ編⑬


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

里山キャンプの本日、快晴の里山!

午前中はデッキ作業の方を進めていきますよー

 

大引の補充・レイアウト・墨付けをして、大梁にボルトで緊結させて、構造体を完成させていきます。

それにしてもIくんはじめみなさん、大物丸太をケッコウ動かせるようになりましたねー辛いハードなキャンプの方ですが、ブートキャンプ成果が出ています(笑)

 

子どもって、そんなお父さんの姿をしっかり見ているんですよねー

この巨大な丸太のジャングルジムで遊びながら何かを感じているようです。 

 

いやいやー失礼しましたm(_ _)m

この里山では、お父さんだけでなく頼もしいお姉ちゃんの姿もあるんですねー(笑)

一緒に作業することもあるZちゃんは、チェーンソー経験こそまだまだですが、ナカナカの度胸とセンスが! 丸太と対話している日も近いでしょう(笑)

 

こうしてみるとやっぱり、みんなトムソーヤやハイジなのです(笑)

 

自然の中では、大人も子供も さほど変わりませんね(笑)

さぁさぁ、作業もこの辺りで、みんなで里山キャンプを楽しみましょう!

 

to be continued...