· 

里山ドリームハウスDIY デッキ編⑫


「仕事も暮らしも田舎にしシフトして、理想のファーマーライフを実現できる住まいをつくりたい!」 Ⅰくんの想いを受け始まった、里山ドリームハウスDIY計画

 

実は明日、ココIくんの里山にてキャンプを計画!

 

環境もドンドン再生してきてキャンプができるようになってきましたし、そんな里山でキャンプしながら息子さんの誕生日を祝おうとの親ココロ。

父親でもあるFさんも わたしも、そんなIくんの想いに作業を進めていこうとオトコ三人が集結!お父さんたちは頑張ります!(笑)

 

前回全ての構造材が出そろい、今日は躯体の細かな調整や補充をしていきます。

 

オモテに表れない作業箇所や内容なのですが、ここで手を抜くとシロウト品質となってしまうのですー私もツライ段取りですが、ココは完成を焦らず、ひとつひとつ丁寧に調整してしっかり仕上げていきましょうー

午後もラストスパートっ!の矢先。。

午前中はあれだけ天気良かったのに、突然のスコール&雷。

 

下屋に退散して雨上がりを待ちましたが。。。

自然相手にこればかりはどうにもならず、本日の作業は終了。

 

続きは明日の午前中に持ち越しですー

明日はキャンプだし、天気を祈るばかりです。