· 

早くもリフォーム


先日引っ越してきたツガイのニワトリ。

 

どこに行くにも一緒でメチャメチャ仲が良いのです。またIくん一家の愛情で育ったのでしょうね、二羽とも人懐っこくてカワイイです(笑)

そんなかわいい新入りも、部屋の中がウンコだらけでイタダケナイ(汗)

 

というよりは、そもそもニワトリは部屋でウンチを垂れ流すもの。

汗水流して作った丸太のフローリングが、糞尿まみれなのは当然なのです。

ニワトリの気持ちになって設計できなかった私の勉強不足をウンコをひとつづつ拾いながら反省であります(苦笑)

 

反省しながらもウンコが資源に見えてくるから不思議であります(笑)

 

鶏糞は、窒素・リン酸・カリのバランスが良い優れた肥料。今後、鶏糞肥料DIY出来そうですねー今回は片付けで生でありますが、レモンにおすそ分けしました。

糞尿垂れ流しの家を設計したことがないので、今後は色々とクライアントに教えていただきながらの現場合わせで対応していくしかないでしょうねー

 

早速今回は、ニワトリの気持ちになってワラ敷きにリフォームしてみました。

次回の反応が楽しみであります!