· 

森ヨガ&ストレッチ


里山用にマットを購入してストレッチ&ヨガしてます(笑)

 

ストレッチは70%80%でイタ気持ち程度がよろしいようですね。わたしは体育会系が裏目に出て、筋トレのようにストレッチするので逆効果だそうです(苦笑) 

 

人には「80%のチカラでいきましょう」と言っているのもかかわらず、つい自分事となると。。。馬鹿マジメな面がでて無駄に頑張るようですなぁ(苦笑)

そこで、試しに里山でストレッチをはじめてみたのです。自然の中では不思議と筋トレモードには入らず、リラックスしてストレッチできています(笑) 

 

青空と新緑を臨みながら、この時期小鳥のさえずりの中に身をおけば、何とも言えない爽快感!なるほど!屋内とは違う気分で出来てリラックス効果は抜群です。

 

確かsouさんでもやっているんだよなぁー里山ヨガ。コレは納得であります。