· 

里山の治療院


本日は里山の治療院にきています。

 

先日は耳の症状もあり、昨日は腰に違和感を感じたので、診て貰いました。

 

本当に腰や首の痛みはツライですし、正直に今直ぐに取り去りたい思いですが、骨格からオカシイ以上、その根底から正していかなければ、根本的な回復や健全な体を手に入れることはできないのでしょう。

 

少なくとも自分ではそう考えているので、コツコツ手間と時間をかけて励んでいくしかないんですよね。。。

 

先生はそんな私の体を、ホリスティックの観点で診てケアしてくれるので、この先でも里山作業ができる体づくりを考えて現在月イチでお世話になっているんです。

 

以前アトピーで脱ステした時も、信頼できる先生がいて、そのお陰で辛くも地道に乗り越えることができたので、今回もこのスタンスに寄り添ってくれるような存在が、私にとって大事なんです。

 

これからも里山作業や里山DIY支援を続けていきたいですし、さらに広げていきたいと思っていますから、これも自分の心と体に向き合う良い機会と思って、メンテナンスDIYもポジティブに楽しく!?やっていきたい。。。ですけどねー(笑)