· 

歳暮まわり


明日を大晦日に控えて、今日は歳暮まわり。

 

歳暮まわりも今回で5回目となります。今年はコロナで近所付き合いを控えているのですが、年の最後ですので挨拶に伺いました。

 

毎回伺うたびに、みなさんからはお歳暮返しを頂いてしまうのですねー

今回もみなさんからいろいろと頂いちゃいました(笑汗)

 

年の瀬に挨拶回りすることで、お世話になったみなさんが元気で何よりと、また来年自分も元気で頑張ろうと実感できるので、何ともステキなシキタリですよね。

 

来年はこの状況も落ち着いて、また元気に歳暮まわりしたいものです。

 

これにて、今年の最後のコラムとなります。

 

そして本年も、きこりの里山DIYを読んでいただき、ありがとうございました。

 

いまだこのような状況が続いていますが、みな共に励まし合って笑顔で迎えられる日常を祈りつつ、みなさんもどうぞ良い年をお迎えください。