· 

丸太 de 鶏小屋DIY②


里山のお花屋さんIくんが世話しているニワトリをわけてくれると言う事になり、只今ニワトリたちの新居を丸太を使ってノープラン・現場合わせにてDIY中♪

 

今回はノープランでDIYするニワトリ小屋づくり。

イメージ先行でのモノづくりって、ナカナカ大変であります(苦笑)

 

DIY条件は、

・ストックしてる大丸太を使うコト

・オリジナルデザインであるコト

・低予算でつくるコト

・機能を満たすコト

そんなお眼鏡にかなう個性際立つ丸太をストックヤードからチョイス!

皮むいて磨けば、キレイな木肌を現してくれましたね、ステキです!

 

とてもユニークなカタチなので、今回の小屋にこれを使ってみようと思いますー

 

次は機能を満たす加工を丸太に施していきましょうー

ニワトリ小屋では、ちょっとした隙間でも一大事!

イタチ系のケモノが侵入しては二ワトリを襲うのです。

 

その為に丸太のすき間を板で埋めていきます。。って、機能を満たしオリジナルデザインにこだわると、結構な手間となるのですね(笑)

 

こりゃまた時間かかりそーだ!?