· 

きこりのカラダDIY⁉①


魔女のひと触れから一カ月が経ちました。

 

長年のツケでしょね、首も背骨のカタチも正常ではないようですね(苦笑)

今の痛みが取れたとしても、里山作業を続ければ、再発は時間の問題です。

 

「筋肉が衰えてくる40歳からは、生活における所作や作業の動作など、見直していかなくてはいけない時期なのです」と鍼灸整体のセンセイ。

 

これはまさに私にとってもタイミングです!そして決行へのファイナルアンサー!

 

バクダン抱えている首や腰だけでなく、モモやお尻など身体中がバッキバッキに凝り固まっているそうです。そんな今の状態で直接的な腰や背中への処置は具合がよろしくないようなのですね。

 

そこでガチガチのモモやお尻を中心に、先ずは体の筋肉をホグスところから。

 

この一カ月は、ヨガマット購入して朝夕のストレッチはじめたり、低枕や矯正椅子に変えたり。。。きこりの骨格再生をはじめています!

 

今はリバウンドでしょうか。

毎日が筋肉痛のように背中・腰がバキバキ痛いです(>_<)

 

長年つもった歪みは、直ぐには正常に戻りませんよね。

今は改善できると信じてコツコツ継続するのみです!

 

今日これから座禅×ヨガでガチガチの心と体をホグそうと思います(笑)