· 

蜂場見学。。!?


本日はYさんと中林養蜂にいます。

(リハビリがてら!?)みつばち大好きなYさんに蜂の師匠をご紹介です。

 

この時期のみつばちたちは、スズメやダニと戦いながら越冬の準備もボチボチと結構大変なのですね。なにやらYさんも真剣にやっくんの話を聞いています。

 

そうそう、前回は道路が崩壊して、やっくんの道路DIYをお伝えしました。

今回行ったら、見事に完成していました。ナカナカのものとなっています!

これを独りDIYするなんざ、大したオトコです(笑) 

 

それと今回は、もう一つ伺った目的がありまして。。。

「コレいいでしょうー!!」やっくんが誇らしげです(笑)

 

帯鋸の製材機に5mレールとは、材木屋でもはじめる気でしょうか!?

これまたスゴイものを揃えたもんです(笑)

 

コレあれば丸太がどんだけ捌けるんだ! きこりにとってはヨダレもの(笑)

蜂場見学が、いつの間にかコノ機械に夢中なわたしでしたー