· 

和花&ハーブガーデンDIY⑥


この春からスクール同期のノマドな角ちゃんとフィランソロピーなぴろと一緒に「里山和花&ハーブガーデン」づくりを行ってきています。

 

コロナ拡大の影響で、いよいよ緊急事態宣言のカウントダウン。

外出自粛で角ちゃんをはじめ、仲間とのDIY作業が出来なくなりました。

 

一方、3密とは無縁の里山(職場)では、変わらない日常を送っています。

 

まぁ、もともとスナフキンよろしく孤独な里山DIY作業です。

今日は緑に囲まれ、ひとり粛々と行っていきますー

本日の和花は桃梅。いつものように、大地の環境を再生していきながら畝ベッドを作って、苗たちを定植させていきましょう。

 

勝手知ったる作業で淡々とできちゃうのですが、気になるのは仲間のこと。

こうして根っ子がしっかり張れる場所だと安心して元気に育つんだよなぁ。。。

角ちゃんの和花をみて「暮らす環境って大事だよなぁ」と、ふと思う。

 

また一緒に作業できる日の為に、コツコツ里山を磨いて輝かせておかないと!