· 

みつばちオープンディ


「いつまでも見飽きないのです」と巣箱の横でミツバチ見つめるYさん。

わが里山のミツバチたちとは、ブログをキッカケにお知り合いになりました(笑)

 

ミツバチには不思議な魅力があるのですが、Yさんも魅了されたひとり。

養蜂経験はありませんが、そのミツバチ愛はハンパありません!(笑)

 

事前に道具もばっちり準備され気合十分でBee contact!そんなもんで内検も一緒に作業してもらっています。しかも素手での作業!もー気迫に圧倒されています(笑)

ちょうどタイミングなので、一緒にスズメバチトラップを作って設置しました。

 

将来養蜂したいと考えているYさん。Yes, she can! 立派な養蜂家になりますよ!

そうなんです、女性の養蜂家さんです。ステキではありませんか!