· 

お花屋さんの里山では。。


今日はお花屋さんIくんの里山に来ています。

 

Iくんの里山でも蜜蜂が暮らしています。

いろいろありまして今は女の子がお世話していました(笑)

 

何て言っても、この里山は100本の梅林が広がるミツバチ天国!

当初は荒れていたこの里山も、木を伐り光りが入って、春花木の色どりが目立つようになっています。木を伐るだけでこんなにも変化するんですね。

 

ただココでも昨年の台風で倒木の被害を受けたんですよね。

そんな里山をIくんも頑張って片付けて、またこうして春を迎えています。

 

自然を管理維持するって条件とか理屈じゃないんでしょうね。。

わたしもガンバロー!今日もまた無我無心で七転八起です(笑)