· 

教えて中林センセイ!


今日は中林養蜂にきていますー

 

東京での養蜂ワークショップや養蜂勉強会など、共にやってきた昨年。

今シーズンは何をやっていこうかと、今年に入って一発目の打合せに来ました。

 

そろそろ開幕する養蜂シーズンに向けて情報共有したり、里山暮らし近況を話したり。。。居心地よい里山で、仲間と駄弁る和やかな時間。

男子とてこんなちょっとした会話はストレスから解放される時間です(笑)

 

けれども駄弁るだけでなく、毎回何気ない話から色々なコトが刺激、参考になるんですよねー(笑) 今回も参考になりましたーありがとやっくん!!

 

そうそう実は今回、針葉樹の登り方を伺いにも来たんですよね。

養蜂だけでなく、林業関係や猟など、いろいろなこともやっているやっくん。

 

クライミングにも色々な道具や技術があって、針葉樹に登るやっくんにもアドバイスを仰ぎに来たんです。

 

里山暮らしする仕事は、じつに様々で奥が深いのです。

わたしもまだまだ精進であります!