· 

丸太デッキDIY@房総里山 ③


「敷地の資源を活かして、カッコいいウッドデッキを作りたい!」というGoくんの依頼を受け、巨大ウッドデッキ作りの指導に房総勝浦の里山に来ています。

 

Goくんは「犬が犬らしく幸せに暮らせる社会を目指す団体」NPO法人の代表。房総の里山を購入して、その広大な敷地でその団体を運営しています。

 

本日はミッション3日目。ワンコが見守る中、引き続き伐り出した丸太を建材として使えるように加工していきます(笑)

 

今日から電動工具を使っての作業も行うので、先ずはその作業馬づくりからDIY。

実際チェーンソーをしっかり覚えるといろいろコト・モノが出来るのです。

里山きこりはチェーンソー一本で結構勝負できるんですよー(笑)

 

3日目もこれからイイトコロ。。。でカメラの故障!

これで何度目!?(苦笑) 毎度のことでご迷惑おかけしますm(_ _)m

 

写真ではお見せできませんが、みんなの頑張りで作業もほぼ予定通りに終了!

 

「自分たちで丸太を伐り出す」「丸太を建材にキレイに加工する」

DIYを通して実戦的な経験を重ねてきた きこり作業編もそろそろ終盤。

 

次回も張り切ってLet's DIYです!