· 

丸太小屋DIY 仕上編②


冬も本番ですねー今日はホント寒い里山です。

 

こう寒くても作業しているとカナリ体を動かすので温かいんですよねー

ユンボなんか乗っていると凍えるので、組み上げの際も人力でやっちゃいます(笑)

 

ちょうど一年前に伐木した丸太なので、幾分乾燥して軽くなっているのでナンとか動かせるんですね。。。それでもとてもとても重いのですが(汗)

 

体力使うと腹が減る!

お昼はここのところ近所の道の駅で無印のご飯のお供を購入しています。

お弁当が温かくなるし、またこれがケッコウ美味しいのです!

色々な種類があって、お昼の時間がチョットした楽しみになっています(笑)

 

ユンボなしで独りでやっているので、今のところ大体3日で1ラウンドを仕上げて現在のところ3.5ラウンド。

ココまで組上げると雰囲気が出てきましたねー

この工法のログ小屋は、丸太と白壁のコントラストが実に美しいんですよねー

 

完成までにあと何回チャナマサラが食べれるかなー(笑)