· 

蓼食う虫も好き好き


やっくんとの取り込み中、今日はユニークな若者たちが遊びに来てくれました。

 

里友でお馴染みIくんのお知り合いのようで、わたしの里山にもみんなで寄ってくれました。

 

なにやら「昆虫食」つながりのみなさん。

そう、コノアノソノ虫々を食用にする昆虫食。

 

聞けばコウロギ ラーメンを発明し提供しているとか。。コウロギを発酵させて醤油から作っているそうです。

 

この里山でも網もって色々とハンティングしていました(笑)

 

「蓼食う虫も好き好き」

いろいろな人がいるから、いろいろなコトがあるから、豊かで面白い!

変人だけど、みんなキラキラしていてステキな若者たちです!