· 

おとなの木登り やります!


今日は車を走らせ睦沢まで、

里山カフェ&ゲストハウスsouに来ています。

 

ポカポカ陽気に、こちらの里山も春の自然が輝きまくっています(笑)

このブログでもおなじみ里山暮らしの先輩のTさん。

現在裏山にツリーデッキを製作中とのことで、その作業現場を見学です!

 

ツリーデッキはクライミングの技術を使ってDIYしています。

 

そのクライミング技術、山や森の環境を整える里山では、この技術があると異次元での作業が可能になり、きこり作業のレベルもグッと上がるんですね。もちろんツリーデッキやツリーハウスづくりなどにも大きな威力を発揮する優れた技術!

 

わたしも里山DIYで活用をはじめようと修練中であります(笑)

今回はそんなクライミング技術を、誰でも楽しくマスターできるように「(仮)大人の木登り ツリークライミングコース」の開催に向けてTさんと打合せ。

 

打合せといってもコース内容確認の実習付き(笑)

 

わたしもハーネスを装着して、新たな技術を教えて貰いながら、製作中のデッキまで登っていきますー

新しい登り方で久々のクライミングとなりましたが、無事に登頂できました!

 

とても分かりやすいTさんの教え方は、初心者の方でも楽しみながらクライミング技術を学べると思います。コース開催が楽しみです!!

写真では伝わりにくいですが、木の上は本当に別世界!

 

里山にはステキな大木がたくさんあるので、この木上の別世界も、みなさんにぜひ味わって貰いたいのですね!

 

おとなの木登り、ハマりますよー(笑)