· 

継箱


ここのところ暖かい日が続く里山。

春全開の陽気にミツバチの勢いが止まりません!

 

そこで今日は継箱をすることにします。

準備するは継箱に冷凍保存しておいた巣脾。

まずは久々使う箱に巣脾を丁寧に掃除と消毒。

 

いくらオシクラ饅頭が好きだとは言え、ラッシュの山手線の満員状態でワチャワチャしているミツバチたち。この継箱を気に入ってもらえるかな。

2郡が2階建てとなりました!

この時期に2階建てとは嬉しいものです。春蜜がとても楽しみですね(笑)

 

そんな中で、出遅れている一群がポツリ。

越冬明けから2枚枠で頑張っていますー

女王は元気そうなんだけどね。。。この箱はスロースタートなのかな!?

 

しばらくは焦らず見守っていこうと思いますー