· 

東京養蜂はじまる!


今日は東久留米は奈良山園に来ています。

ここは養蜂ワークショップ@東京の舞台!

 

近々に迫ったワークショップ。ハチの様子見も兼ねてリハーサルをしていますー

東京にも里山のようなミツバチよろこぶ自然があるのですねー

ただただ管理維持に大変な努力を重ねてのことと思います。。

 

天気も良く内検日和で、Nさんのミツバチとの初対面!

たっぷりと蜜や花粉にかこまれて、気持ち良さそーに過ごしていましたね(笑)

またNさんのミツバチ愛にもふれて、思いを共にでき嬉しかったですねー!

 

ミツバチたちも幸せに暮らせると実感できた、ここ奈良山園での養蜂ワークショップ。楽しみです!!