· 

養蜂技術指導講習会


本日は養蜂技術指導講習会に来ています。

養蜂協会が主催してくれて、今回はアノ方の講義が学べるのです!

 

なんと!ミツバチ研究のトップランナー玉川大学の中村教授の講義なのですね!

 

そこで、ミーハー!?勉強熱心な!?わたしは里山から参戦です(笑)

もう一人勉強熱心な師匠も里山から参戦(笑)

肝心の講義の内容は、衛生管理とダニ対策のことでしたが、中村教授の楽しくも圧倒的なミツバチ知識に、完全に魅了されました(笑)

 

教える以上は、楽しく、そして圧倒的な知識がないと!

 

やはりこうでなくてはいけませんよねー

改めてわたしも楽しくも圧倒的な知識を磨いていこうと思いました。