· 

妻とミツバチ


高知旅にギックリ腰でカナリご無沙汰の里山。

 

ここのところ結構寒くなってきましたし、大スズメの襲撃など。。留守の間、ミツバチたちは元気でいるのか心配でしたが、心配をよそに元気でやっていました(笑)

 

ホッと一安心ですが、ギックリ腰4日目の私にお世話の何が出来るのでしょうか?

 

そんなわたしの代役に今回、妻に内検をお願いしました。

当初はミツバチの近くにも来られなかった妻でしたが、今ではどうしたことか!?「可愛いぃー」と言いながら、ハチたちとのふれあいを楽しんでいます(笑)

 

知らない間にこんな近距離でハチの写真を撮っていましたし(笑)

ミツバチには人を魅了する何かがあるようですね!

 

代役の方もしっかり務めてくれて無事に内検終了っ!

この季節ちょっと寒いので新聞紙の毛布をかけておきましたよ。

 

こうやって二人で内検出来ると楽しいし、今日みたいな際に頼もしい存在ですね。

次回の内検もお願いしようかなー(笑)