· 

魔女の一撃!


作業に向かおうと玄関で荷物を持とうと。。。

 

「パキッ!」腰が崩れ転倒。 

 

カナダではギックリ腰のことを「魔女の一撃 Witch's shot」と言うのですが、まさに魔女に一撃を喰らうくらいに、腰に激痛が走り立ち上がれません。

 

「やっちまったかぁー。。。(汗)」

 

バクダン(ギックリ腰)持ちのわたしは、「パッキッ」音の瞬間と同時に、この先の一週間のわたしの苦痛の日々が見えました(苦笑)

 

 

里山DIY以来、背中を痛めたことはあったのですが、ぎっくり腰はなかったので、油断に慢心していたのでしょうーか。ついにバクハツしてしまいました(泣)

 

「ついにきたかぁ。。」

 

ここのところ、人間ユンボ作業していたせいなのでしょう。。。

 

カナリ腰に負担をかけていましたし、その上ケアを怠っていましたから、このバクハツはもはや避けられなかったのでしょう。

 

起きてしまったことは、しょうがない!

これからの回復を目指し、この3日間を安静に休むことを考えよう!

 

。。それより、痛みと闘い今日一日をどう耐え抜くことが先決!

食事やシップ、トイレをどうしていこうか!?

 

。。。いやいや、先ずはベッドに行くこと!!

どうやって3m先の部屋のベッドまでたどり着くかが何よりの至上命題!

 

経験すれば分かるのですが、ホントぎっくり腰って大変なんです(苦笑)