· 

続・玉切り


ここのところ秋の陽気が安定してきた里山、今日も秋晴れです。

 

先日、2mに玉切りした薪用の丸太は、カナリの大物、しかも生木。

まるでドンキーコングの樽のよう(妻)

こんな樽はユンボまたはドンキーコングでないと運べません!

 

ユンボの影響はここにも波及。段取り崩れは本日も続きます(苦笑)

 

今日は運べるサイズに切って、自力で片づけ作業を進めていきましょう。

先回同様バカ棒を使って、40cmと80cmに切り分けていきます。

正確に数えてませんが、このドンキーコングの樽は軽く50個は超えています(汗) 

 

丸太の数が3倍以上に増えますがしょうがありませんね。マンパワーで運ぶにはこのサイズが一杯一杯なんです。

 

全身を使って転がしたり持ち上げたり。。すべて集めて山にしました。

これで薪用の丸太が片付き、少しはキレイになりましたね!

 

またしてもガテン勝負を選択した自分に対して、呆れと感心の感情が入り混じりながらもやり遂げたコトには自己満足(笑)

 

はたしてこんな調子で身体が持つのだろうか?!

一刻も早いユンボ部品の納品が待たれます(笑)