· 

MTG@中林養蜂


本日は打合せにミツバチの里山、中林養蜂に来ていますー

 

「養蜂はドコでも、ダレでもできる!」

やっくんのこの信条を軸に、今回もワークショップの内容を詰めています。

 

軸さえブラさなければ、リラックスした話し合いをくり返していって、ステキなアイディアが生み出されていくんですよね。

 

わたしはひとりDIYも好きですが、仲間とのこんな協働創生のプロセスも好きですね。喜んでもらえるステキなモノを考える生みの苦しみはありますが、楽しんでやっています(笑)

 

その養蜂ワークショップ第2回は、ミツバチが暮らせる環境づくりについて詳しく学んでいきます。「だれでも、どこでもできる養蜂場づくり」って訳ですね。

 

「ハチの声を聞けば、里山が再生できる!?」

 

ミツバチを通して、そんなオモシロイ話をおすそ分けしたいですね。

ご期待ください!