· 

親子 de 草刈


陽も長くなり、暦ではもう初夏。草木が元気です!

 

寒い季節と違って、草刈が作業の基本ルーティーンのこの時期に、

妻のお母さんが里山に遊びに来てくれました!

 

ボチボチ刈って管理はしているものの、この時期なのでちょっと草木が気になったのでしょうか!? さっそくに「草刈りします!」ってお母さん(汗)

 

そうは言ってもここは里山。

エリアは膨大!娘婿の額からはちょっと冷や汗が。。(笑)

 

そんな心配をよそに、さっそく鎌をもって娘と作業はじめてました!

自然が好きで、土いじりをこよなく愛するお母さん。

実家では、庭が季節の花で賑わうステキなガーデンになっています。

 

そんなお母さんですから、遊びに来たのではなくガッツリ作業しに来てくれたんですよねー(笑) 

 

「気持ち良く汗をかいた」っと笑顔でお母さん。

キレイにひとエリアが刈り上がっていました!気遣いは無用でしたね(笑)

 

今回、二度目の里山でしたが、以前よりもキレイになった里山で、親子一緒に気持ち良く過ごして、楽しんでいただけたようです!

 

娘婿にとっては、こんな家族の時間が何より何よりなんです!

次回分に少し草を残して、また家族の時間を楽しみに待ってまーす(笑)