· 

森の風呂&トイレ小屋 23


ここのところはミツバチに掛かりきり。

 

おーい!風呂小屋の方はどうなったの??

そんな声が、夢の中でも聞こえてきそうです(笑)

 

作業も残り設備関連などのあと僅かですから、

今日は、夢でうなされる前に、風呂小屋の作業に戻り先を進めます!

 

そんな設備をどうDIYしよーか!?って悩んでいたのですが。。。

今回は「アノ木」を使ってDIYしてみようと思いますー

 

「アノ木」とは冬に切ったユニークなヤツです。

建物にと考えていましたが、今回にその個性的なカタチを利用してみますー

 

そうと決まればコトは早く、では作業開始ですっ!

切り出しから、皮むき、運び出しに、カンナにサンダー掛け。。

 

普通の丸太と違い手間がかかりますが、ナントも魅力的なそのカタチ。

その個性が光るように丁寧(いつもよりは・笑)に冬目まで磨いていきます。

 

次に、木口のレベルを揃え、また幹部分に加工線の墨出しを施していきます。

そんで、チェーンソーで刻んで化粧をして、本日は終了。

 

ミツマタ部分を三脚にして、起こしてこんな感じ。

。。。??

 

これがどうなるのでしょう?! 次回に分かりますよー(笑)