· 

醸造ロマン


デカっ!

めっちゃ大きな杉樽を目の当たりにしてビックリです。

 

今日は養蜂ワークショップに参加くださっているEさんを中林夫妻と訪ねましたー

 

詳しくはココでお話しできませんが、フルーツやハーブから蒸留酒を作っていくそうです。只今、その蒸留所のオープンに向けて準備の真っ最中でした。

酒づくりをしたくて全国のいろいろと探し回って、この地に一年ほど前から家族で移住されたEさん。人の生き方って様々な物語があって実に面白いです!

 

いやー、酒造りって。。。ナンかロマンを感じるんですよねー(笑)

また、この場所は、元々たくさんの薬草や植物が栽培してあった植物園跡地だそうで、本当に何百種類もの多様な草木に覆われています。

 

ミツバチにとっては、まさに最高の環境!

Eさんが養蜂ワークショップに参加くださる理由がとても良く分かりました(笑)

 

自然に囲まれて酒造りや養蜂に。。

Eさんのロマンがカタチとなって、ステキな場所になっていきそうです!