· 

里山 男気クッキング


春の陽気で太陽の下が気持ち良いです!

 

先日Kさんにミツバとセリの見分け方を教えて頂きました。

 

いやーこれらの野草は美味しく食べられるらしいのです!

里山ではあちらこちらに生えていますから、これはありがたい(笑)

これも旬の恵み。せっかく沢山あるので、食べてみましょう!

 

その辺で採ったミツバとセリに、今回は裏山のタケノコをプラス!

これでラーメンをつくってみます!

ミツバとセリは水洗いして、今どれタケノコは灰汁抜きしなくても大丈夫なので、そのまま一緒に刻んで鍋に入れ完了です!早っ(笑)

 

まぁ、こんな春の太陽の下でナニを食っても美味いものですが(笑) 採れたてなだけにエグミなく柔らかいタケノコはめっちゃ最高でしたね!

料理というよりは「素材のせラーメン」ですが、里山の味覚を十分に堪能しました!ワイル度100%里山素材が生きたかんたん調理はクセになります(笑)

いやー完食!ご馳走様でした!

何気に今回の里山男気クッキングは大成功です(笑)