· 

森の風呂&トイレ小屋 22


今日は春の陽気よろしく張りきって石壁の仕上をしていきますよー

 

仕上の主役は、アイビーです!!

 

この里山でもツル系の植物はいっぱい生えているのですが、今回は壁面緑化に合うカワイイのを購入してきました(笑)

 

土に返る自然素材系のネットも購入して、それでは作業開始です!

建築作業なのに、移植コテもって穴掘って森の土を運んで。。。

これも分類的には「有機建築」!? いやこれこそ「有機建築」!?

 

建物自体にプラスティックやコンクリートなど使わずにほとんど自然の材料なので、アイビーにとっても気持ちの良い住処となってくれれば嬉しいトコロです。

 

これにてようやく壁の施工が完了しましたが、あとは植物次第。これから日光を浴びてグングンと大きくグリーンの壁となってくれることを祈っています!

まぁ、完成という点では、まだケッコウ時間がかかりそうですが、そこがいいんですよね(笑) ゆっくりと変化を楽しみたいと思います!

 

壁面緑化も半日で終わり、残りの時間は五右衛門風呂用に薪置場をつくりましたー

まだまだ薪が足りませんが、風呂に入れるころには、十分に充填していきますよ

。。。けど、いつになるのかなぁ(苦笑)