· 

森の風呂&トイレ小屋 ⑳


先日の外構的な作業が終わり、いよいよ細かな仕上的作業に入りますー

 

電気がまだ無い里山では、必要なのがランタンの灯り。

そんなランタン置場を計画して作っていきましょうー

 

里山DIYお約束、現場合わせの現場調達。ランタンが必要なポイントでアイディアを練りますーアドリブ感性というインスピレーションが大事ですかねぇ(笑)

柱に使った独特なカタチの丸太は、アドリブを活かせる色々なデザイン選択幅を広げてくれる手助けをしてくれます。

 

今回は、そのカタチを活かして穴だけあけてこんな仕様にしてみましたよ。余計な金物も材料も必要ないので、ユニークな丸太は大好きですね。

 

これで夜はどんな雰囲気になるのでしょうーか!?これまた完成が待たれます!

 

まだ仕上作業は続けますよー

前回、またもや失敗した塗料の色選び

思いかえせは、小学校の時からイメージと違う絵具をよく選んでいたわたし(笑)

 

未だにどうして「オリーブ」なんて色を手にしたのか、自分でもよく分かりませんが、今回も買い直してきて再塗装です!

。。。うーん

 

もう少しダーク目なイメージを期待していたのですが(苦笑)

それを言い出したら、黄色の強い躯体色の「スプルース」も。。。(汗)

 

未だに小学校のトラウマから抜け出せていません(笑)