· 

妻の里山DIY②


あれっ!里山に小人がいます!

いやいや、妻が朽ちた竹山を前に、ナニやら作業してる様子(笑)

 

今回も夫は、遠くからそぉーと近づき「パチリッ」

静かにその変化を記録しています(笑)

このあたりは急斜面でカナリ荒れています。

杉あり、竹あり、ヤブ化したくずやアオキあり、さながらジャングルのよう。

 

このナカナカの荒廃ぶりに

「妻ひとりで大丈夫だろうか」と、つい案じてしまいますが。。。

 

ただこれまでの足跡を少し補足いたしますと、

妻がヒソヒソしていた場所は、見違えるほどキレイになっていました!(驚)

ここは段々となっていて、見晴らしが良く、ナカナカの良い場所になっています!

 

刈った竹などは、幾つかの山にまとめてキレイに整備してあり、

妻がコツコツと頑張った跡がうかがえます。

 

余計な心配は要らないようです(笑)

感動した夫は、そーと焚火炉を作っておきました(笑)