· 

きこりのティッシュケース


今年も早いもので12月に入りました。

一年を締めくくるそんな時期なんですよねー

 

作業もソコソコに合間をみて、試作品ですが、こんなん作ってみました(笑)

わたしには時折こんな時間も必要なんです(笑) 

 

 丸太のティッシュケース  

丸太とティッシュは元々は同じものですからね、ティッシュケースにしても変じゃないですよね(笑) ハンドメイドの一点加工なので、結構手間はかかりましたが、大した道具が必要ないですからねーDIYにおススメです!

1. 20㎝強のヒノキの丸太をチョイス

2.3. 墨付けをして半割りします。

4. ティッシュBOXの型を取って、

5.6.7. チェーンソーとノミで中身をくり抜きます。

8.9. カンナで形を整え、サンダーで磨きタオシマス

10. トリマーでくぼみの加工を施し、

11. 留金具を付けて、オイルを塗布して完成っ!

この上ない丸太感!(笑) シンプルで自然な感じの仕上がりとなりました。

 

こんな雑貨だと楽しく一日で仕上がるんですよねー

また機会をみてやってみようと思います。